2010年1月17日日曜日

ブログ不精

今年に入ってから週末、苗場に出稼ぎに行っていたりするのでゆっくりできたためしがない。

苗場はおもしろかった。

普段出会えないような人たちと、普段できないような会話ができて、仕事はキツイけど労働の歓びと苦しみの両方を感じることができる。

それからゆっくりと今年の計画でも練ろうかとおもいきや、大雪が降って職場は大混乱な上、雪が降らなくても混乱しているところがあって、先週は水曜日は朝の2時まで、木曜日は8時、金曜は10時まで行方不明になっている部品探しをみんなでやった。

それに加えての大雪なので、毎晩、通勤には使わないけど車が雪で押しつぶされそうになっているので、回りを1~2時間除雪作業がある。

車通勤している人は朝もやらないとだから大変だろうな。

昨日、今日と久しぶりに車に乗ったけど、柏崎は消雪パイプが出ていないあげく、道路の除雪もかなり適当な感じにしかやっていないのでとても怖かった。これはトラックが横転するのは当たり前だろうなと思って怖くなった。

雪かきでとてものどが渇いていたので、一冬分のビールと酒類を買ってしまった。


昨日はアパートの顔もみたことのなかった住人達と協力して駐車場の雪かき。


はじまりは近所に住む心臓の悪いじいちゃんだった。

書くと長くなるから気になる人は会ったら聞いてね。

年あけてからブログ不精になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿