2010年2月7日日曜日

春を感じる


ここしばらく夕方に外に出ることはなかった。

今日は休みだったので、部屋にいると、5時くらいになっても窓の外が明るい。


ここ数日間はかなりたくさん雪が降って、一昨日なんかは近所の道で遭難しかけたけど、春をはっきり感じることができる。


昨日降った雪で、周りの景色は雪に深く覆われているけど、それはフェイクで、実際にはもう春になっている。


冬は短い。

夏も短い。


毎朝の雪かきに必死になっているときは、永遠に続くかと思われる冬も、2ヶ月。厳しい時なんてのは1ヶ月くらいしかない。

夏も煮えるように暑くてボケーとなるような本当に厳しい時期はほんの数週間もなく、あとはジメジメしているだけだったり、残暑だったりする。

今日は久しぶりに、アパートの隣の山みたいな公園に上ってボーとした。

ここからじっくりと景色を眺めるのは、思えば引っ越してきた当初から1年半ぶりくらい。

もう1年半もたったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿