2010年3月7日日曜日

トランジション

久しぶりにコーチングのトレーニングを受けてきたCTIのコミュニティのメーリングリストを見たら、CTIジャパンの設立者の榎本英剛さんが出るイベントの情報がありました。

僕が入門した頃には、すでに榎本さんは代表を退いていて、イギリスに渡っているとの話で何をやっているのかよくわからなかったのです。

さすがだなと思うのは、こういう研修の団体の設立者は教祖的なカリスマになることが少なくないですが、すでに退いていて新たな道に進んでいるとのことでした。

メールによると、榎本さんは、イギリスで出会った持続可能な地球を守るための2つの活動を日本で展開するための非営利団体を立ち上げ、それぞれ「NPOトランジションジャパン」、「NPOセブンジェネレーションズ」というものでした。

セブンジェネレーションズの方は公式ウェブサイトがまだないのか、よくわかりませんでしたが、トランジションジャパンの方は、ピークオイル後の低エネルギー社会を、ローカライゼーションの視点で、それぞれの地元から実践していこうという団体のようです。

NPOトランジションジャパン
http://www.transition-japan.net/



部下を伸ばすコーチング―「命令型マネジメント」から「質問型マネジメント」へ (PHPビジネス選書)部下を伸ばすコーチング―「命令型マネジメント」から「質問型マネジメント」へ (PHPビジネス選書)

PHP研究所 1999-08
売り上げランキング : 195572
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿