2013年5月14日火曜日

スティーブ・バルマーの影響で、今日からジョギングをはじめました

 今朝からジョギングをはじめました。続けられますように。

始めた理由は3つ

1)運動していたほうが体調がいいし、疲れにくく、収集力もアップ。

2)ここ数年、体型だけでなく、顔もメタボ化してきて、鏡や写真の自分の姿を直視できなくなった。

3)朝の陽が登りきる前の時間帯(5時ちょっと前から6時半くらいの間)や、夕方の陽が最後に沈み切る前の時間帯は外にいたいと感じて、あまり意味もなく外に出ていたりしたけど、上記の2つの理由からジョギングをしたいというのはわかっていた。

なので、「いつやるか?」ということだけが課題だったけど、ずっと走っていないので「今でしょ!」という風にはならなかった。

昨日、マイクロソフトの重役をやめて、ルーム・トゥ・リードという途上国の教育のための図書館を作る活動をしているアメリカのNPOを創設したジョン・ウッドさんの本を読んでいたときに、マイクロソフト時代の上司で、現在のCEOのスティーブ・バルマーが、ロクに寝れない海外への長距離出張で、しかも飛行機が到着してから数時間で重要な会議が始まるというのに走りたがったというエピソードが載っていて、「あの重そうなバルマーでも走るのか…、あの年で…」と見習い、バルマーのあのエネルギーの源はジョギングか、と勝手な解釈をして、その影響で走り始めました。

【バルマーのスピーチ】

なんど見ても唖然とします…



マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった
マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になったジョン ウッド 矢羽野薫

武田ランダムハウスジャパン 2007-09-21
売り上げランキング : 20553


Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿