2019年11月24日日曜日

どうしてWindowsを開きたくないのか?

出張中、疲れてだんだん弱ってくるので、ノートパソコンを開こうと思ってもなかなか開かない。

なぜだ。

開いてしまえば普通に仕事するのに、そこまでのハードルが高い。仕事以外でもチラッと何か調べものしたり、友達とやり取りする場合は、キーボード叩いた方が早いので、ノートパソコンを開きたいが、開けない。

帰国して昨日、今日とパソコンを開きたかったが、開けなかった。

しかし、Chromebookなら普通に開いて検索したり動画見たりしている。なぜだ。

Windowsだとかなり仕事に前のめりの気分にならないと開けないのか?帰国して弱っている間は仕事のことを考えたくなかったからだろうか。

Chromebookが爆速だからだろうか。いや、Windowsの立ち上がりも今はけっこう爆速だ。

とにかく私のChromebookは自動更新のサポート期間が終了してしまったため、使い続けるには新しいものを買わなければならない。2~3万くらいで買えるが、嫁に許してもらえるだろうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿