2009年12月2日水曜日

些細な変化

以前お世話になっていた人の旦那さんが管理人をしている椿園のブログが好評なので、初めて見ました。

びっくりしました。好評だというのがわかります。


やひこ観光椿園

http://tsubakien.com/s_blog/

写真も素晴らしい。

どんなところか行ったことがないので広いのか狭いのかさっぱりわからないけど、毎日の日常的な風景の中の些細な変化も見逃していない感じがします。

正岡子規が病床から眺められる庭のほんのわずかな変化も見逃さずに日記につけていたのを思い出してしまいます。

自分にあてはめた場合...

炭焼き小屋のある山での変化を感じれるかといえば感じれるかもしれませんが、虫も苦手で、山に生えている野生の植物もうねうねしてあんまり好きじゃなく、動物なんか怖いから絶対に出てきてくれるな!と思っているので、変化を感じれるかどうか...その前に逃げ出していそうな気もします。

 
Posted by Picasa


炭焼き小屋の周りはもうすっかり秋。

葉はすっかり落ちて木と木の間が広がったような気がします。

このくらいの変化くらいしか今のところわからないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿