2009年12月15日火曜日

チーズオムレツが無残な姿に...しかし...

大好きなチーズオムレツ。

今日はかなり上手に完成したのでワクワクする気持ちで皿にもりつけた瞬間。

「あっ!」


作りたてのチーズオムレツは無残にも皿ごと床に落ちてしまった。しかも逆さまになって。


「せっかく作ったのに台無しだ...。捨てるしか...ん、待てよ...?」


と思ったのは、チーズオムレツは床にさかさまになっているのではなく、床に転がっていたビニール袋(糖質50%オフ・ジェントハーフが入っていたやつ)の上にさかさまになっている。

このビニール袋がきれいなものとは思えないけど、卵もチーズも全部使っていたので不幸中の幸いとばかりに、ひっくりかえったオムレツを皿ごとひっくり返し、形は原形をとどめていないけど食べた。

腹をこわすことも怖い。

しかし、オレには炭がある。


炭はもともと下痢止めとしても使われていたよう。

オレはラーメン屋でラーメンを食べると油が合わないのか、下痢を起こして地獄を味わうことが多い。

眠れぬ夜を何度過ごしたことか。


しかし今は大丈夫。炭パウダーを水に溶いて飲むと、数時間以内、早いときはその瞬間から腹痛は治まり、もう一杯ラーメンを食べにいくこともできる。いや、ジョギングに行くこともできる。

恐るべし炭パワー。


と思い、最近は結構安心して限界まで食べたり、怪しいものを食べたりするようになってきたけど、それは炭パワーを悪用しているようなもの。

病気は治すものではなく、起こさないことのほうが大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿