2010年4月25日日曜日

ウェブショップを作成中

ウェブショップを作成したいと思っていて、ずっといろいろなショッピングカートのサービスを物色中でしたが、なかなかイメージしているページを作れるものがない。

多くのサービスは商品をウェブ上に並べて表示し、お会計はいくら、というような味気ない感じがする。

ヤフーストアや楽天などはその点かなり充実した機能を持っているように感じたけど、高額な上、ほかのカートサービスと同様、サイトを今あるウェブサイトのほかにゼロからつくりはじめなければならない。

「今のウェブサイトにそのまま貼り付けられるショッピングカートサービスはないものか?」

と探していたらありました。

それは、大好きなお店(それでも1回しか買い物したことないけど)の「マザーハウス」が使っているものでした。

それはコチラの「ショップメーカー」というサービス。

http://www.shopmaker.jp/

今あるウェブサイトにショッピングカートを貼り付けるというまさに探していたまんまのサービス。

しかも、憧れのマザーハウスと使っているものが同じだという、なんとなく誇らしい感じもしてくる。

マザーハウスウェブサイト
http://www.mother-house.jp/

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)

講談社 2007-09-22
売り上げランキング : 1630
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿