2012年6月25日月曜日

昨日のアウトドアハードワーク

昨日は十日町を朝4時過ぎに出てきて、三条でアウトドアハードワークを行いました。

参加表明はゼロでしたが、「毎週日曜日にやってます」と言っているために、facebookとかやっていない人への連絡はほとんどしていないので、誰かが来るかもしれない。

で、予想通り2人来てくれました。


 昨日は下の芝生の公園でクラフトフェアがあったようで、朝行ったときにはテント村ができていました。


近くのばあちゃんからは、「だいぶきれいんなったねぇ」と驚いていましたが、やっている人間としては少しずつすっきりしていくのでよくわかりません。


この間まだタケノコだったやつが竹になって、まだまだ込んでいるけど感じがよくなってきました。

やはり新緑の季節が気持ちいいように、新しいフレッシュな竹は若々しさというか、なんというか、いいなぁと感じます。


若いものにはまっすぐに育ってほしい。若い竹がまっすぐ育つように間伐しているのかもしれませんが、すでに大先輩の竹が立ちはだかっているため、すでに曲がって育っていました。

次はこの先輩の竹に引導を渡してやろうかと思う。炭として次のキャリアを歩んでください。


先週の阪神vs中日のウェスタンリーグの試合。公園もあるし山もあるし、スタジアムもあっていいところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿