2014年1月11日土曜日

自分の股下を知る

ファッションに興味がない…というより、何を着たらカッコよくなれるのか、自分らしいのかがあまりよくわからない私は、大体上から下までユニクロの人民服を着ている。

ユニクロだけでもいろいろ選んでカッコよくコーディネートできる人もいるのだろうけど、私の場合は服が破けたりとか汚くなったりしたときに、人民服を「補充」をしにいくための場所だ。

年末にジーンズの膝上あたりが破れ、その後チノパンを洗濯して干そうとしていたときに、ケツのあたりがちょっとやばそうな感じがあったので、補充しに行ってきた。

ズボンを買うときに、気がついたことは、自分の股下を知っていたほうがいいのではと思いました。

というのも、ケツの破けたチノパンを購入する際、試着をして、なんかすそ上げしなくてもよさそうな感じだったので、そのまま買ってはいていた。

でも、なんか短くてひらひらして落ち着かない。新しく買うためにサイズを見てみると、股下76と書いてある。他のジーンズとかの股下をはかってみると、78か80くらい。

めんどくさがったために短いズボンを数年間もはいていたのかと思いました。

買うときに店員のお姉さんにすそのサイズを調整してもらうのがどうもわずらわしくて、ついスキップしようと思ったのが悪かったです。

このわずらわしさをスキップするもうひとつの方法が、自分の股下を知っておき、レジで会計するときに78cmにしてくださいとか、80cmにしてくださいと言うといいらしい。

股下も大切なサイズなのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿