2009年8月22日土曜日

映画、遠足、ラグビー

今日は大好きな人たちと3人で久しぶりの遠足に行ってきました。


その前に、1人が歯医者だったので、歯医者が終わるまで
映画を見ることに。

「ナイトミュージアム2」

「1」があったのも知らなかったけど、
こういうメチャクチャでテンポが速くて、
かつ大切なことを教えてくれる映画は大好き。


遠足の目的地はカーブドッチ。


いずれ、炭ビレッジをつくるときの参考としてゆっくりと見てみたいと思っていました。

「これは素晴らしい!」

というところと、

「...。炭ビレッジだったらこうするかな...」

という両方あったけど、両方の考えとも
こういう場を開拓してくれた人たちがいたからこそ持てるもの。


最近できた温泉に入って、帰りにやけに体のゴツい男の団体様が駐車場から歩いてきて、
広場で結婚式をやっていたのでその光景があまりにも不釣合いで、
よくみたらカバンに「RUGBY」と書いてあり、
よく顔を見たら数年前に所属していたラグビーチームの人たちでした。

なんと合宿のため近くに来ていて、
多分宿泊している宿の風呂よりこっちの方がいいから来たんでしょう。

ああ...ラグビーやりたい...


明日は卒業した高校の閉校式の会議で、
ラグビー部OB会の幹事の代理として出席。

偶然とはいえ、こうして少しでもラグビーに関われることは正直うれしい。