2011年2月3日木曜日

おバカレポート その2

またもおバカな報告になってしまいます。

一昨日の午前中、必死こいて印刷物の資料を作成し、三条の市民活動支援センターで印刷してもらおうと車を走らせました。

約1時間半の道のりで、センターの数十メートル手前の信号で、


「そういえば、データの入ったUSB持ってきているよなあ...」

と、いつもUSBを入れる場所にしているかばんのポケットに手を入れたところ、ない...


「確かに入れた記憶があるよなあ...」


と、約2時間前の記憶を思い出そうとしたけど、その記憶もない。PCからUSBを抜いた記憶もない。


センターのある建物の駐車場に車を止めて、かばんの中を探ってみたけど出てくるはずもない。


ズボンの右ポケットを探ってみると手ごたえがあり、

「あっ!やっぱり俺は入れていたんだ。さすが!」

と思い、出してみるとそれはドライアイ対策のための目薬だった。


おれはなんてバカなんだ...と呆然自失しながらセンターで雑談をしただけで出てきました。また行かないと...


しかし、このためだけに三条にむかったわけでないのがせめてもの救い。


新潟のムサシの2FのJOYFUL2へ、炭のギフトセットに使うために梱包資材などを見にいって、いくつか買ってみました。

それで昨日は試作品を作る予定でしたが、風邪でダウンしてしまって残念。


風邪が人間にとって足を引っ張るものだとは思っていませんが、買い物した勢いで作ろうと思っていた試作品への情熱が、風邪の熱でかき消されたような感じです。

午後からは不足品を地元のお店に買いに行く予定なので、それで2日前の勢いをとりもどそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿