2011年3月13日日曜日

前へ。

地震以降、テレビやツイッターから目が離せなかった。

被害の状況も気になるし、原発も気になるし、新潟でも地震があったので、それも怖かったというのもある。

みんながこんな感じというわけじゃないと思うけど、テレビやパソコンの前で心配しているだけだと何も前に進まない。

オタキングさんのツイートが今の気持ちをうまく表現している。
地震や津波の被害、原発の情況を、僕たち日本人の大半が知りすぎようとするのは、どう考えても「負の連鎖」を生む。テレビを見るために起きていては電力を消費するし、僕たちが不安な気持ちになっても問題の解決に役立たない

今日から、できるだけ日常に戻ろうと努力した。が、無理だった。それでも前へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿