2013年11月5日火曜日

スマホもガラケーもいらんかな

5年使ったiPhoneからガラケーに変えて、iPhone5は中古で売るために初期化しました。

これでもう歩きスマホや、つい運転中に見てしまうなんてことはない。

今は持ち歩いているのはガラケーと、ポケットWiFiとiPad2。

通信費を節約する鬼と化してしまったので、今度は「ガラケーすらいらないのでは?」と思い始めた。

月々980円のホワイトプランで、ほぼ着信専用のガラケー。

050plusを使っていても、WiFiが入っていないとか、中山間地域にいるとかで電波が入らないときは着信も発信もできない。

一昔前は、特にソフトバンクがそうだったけど、ちょっと山の方いくと全然つかえなかったので、そういうもんだと思って我慢することもできる。

まあ、そうしないと思うけど、私は全然知りませんでしたが、下記のように、日の30Mまでなら月額980円で普通にスマホやタブレットが使えるサービスがあるんですね。

30Mを超えても、200kb/秒で使えるし、翌日には解除。

こういうのあると、どうしてみんな月に6000円也とか払ってスマホ使っているのかわからなくなりますね。

私は外でノートパソコンも使うので、これはいらないかもですが、スマホの料金を節約したい人は、中古のドコモのスマホとかにこれつければネット使えるし、050plusがあれば、電話番号もゲットできる。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670 NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670

NTTコミュニケーションズ 2013-08-29
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿