2013年11月5日火曜日

字幕srtファイルを動画MP4ファイルと再生

ようやくできました。

Courseraでは、講義のビデオデータをダウンロードできて、字幕もテキストやsrtでダウンロード可能。

Courseraに張り付いているストリーミング再生では字幕は自動的に出てくるのですが、私の通信環境では7G制限があるので、なんどもストリーミングするとアっという間に上限に達してしまうので、ダウンロードしたのを何度も見たかった。

しかし、srtファイルとMP4と結合する方法がわからなかった。いろいろ検索したけど、書いてあることが全然わからなかった。

しかしようやく見つけた。

こちらのGOMプレイヤーという動画再生ソフトでは、MP4ファイルと同じ名前のsrtファイルを自動的に同じフォルダから拾ってくる(と思う)ので、MP4ファイルをクリックして再生するだけで、字幕つきの動画が出てくる。

GOMプレイヤー

http://www.gomplayer.jp/player/

0 件のコメント:

コメントを投稿