2013年10月20日日曜日

携帯へは約11円/分、固定電話へは約2円/分でかけられるGoogle Voiceをつかってみた

通信料の節約にハマってしまいながらも、重大なミスを犯して今朝は早くからショックで1日棒に振ってしまうところから復活した。

しかしめげずに通信料の節約に取り組んでいます。

Gunosyで、iPhoneのGoogleハングアウトアプリがGoogle Voiceという電話がかけられる機能もついたということで、早速アップグレードし、10ドル分の通話クレジットを購入。

これを使うと、国内の携帯電話へは、1分につき0.11ドル(約11円)、固定電話へは0.02ドル(約2円)で通話ができる。

050plusは、携帯へは1分16.8円、固定電話は3分8.4円。

携帯へかける場合は、050plusより約6円ほど安いけど、日本だとGoogle電話番号を取得できず、「非通知」となるので、出てくれない人も多いかと思う。

では、固定電話専用にすっかと思う。050plusの場合は、3分8.4円で、1分でも8.4円なので、1分だけ話した場合は6.4円もおトク。でも大体の固定電話への平均通話時間は2分ちょいだったりするので、そうすると約3分で、2.4円しかおトクではない。

基本料金がかからないので、番号が取得できるようになったら、050plusは解約してGoogleひとすじでいくかも。

節約のケタが1円単位になってきたな。

しかし今朝発覚した重大なミスを取り返すのは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿