2012年8月20日月曜日

ついに茶碗とお椀を手に入れました


一人暮らし歴は学生時代も含めて長いけど、当時も今も、茶碗やお椀というものを持っていなかった。

何を使っていたかというと、ご飯を食べる茶碗の代わりに、ラーメン丼よりももっと大きな、サイゼリアでLサイズのスパゲティを頼んだときに出てくるような丼でご飯を食べていた。

お椀の代わりは、カツ丼とかが入るようなどんぶり。

この丼で味噌汁を飲む。


そのため、どのくらい自分は食べているのかよくわからないところがあった。


これではいかんと感じ、ついにはじめての茶碗とお椀を買ってきた。


忘れていたけど、コーヒーを飲むマグカップ も350ml入るデカカップだった。

こっちもなんとかしたほうがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿