2012年8月14日火曜日

畑もネットも耕す

最近は畑の手入れとかそれに関連して炭を作ったりボカシや堆肥をつくったりすることをやっていて、このブログの更新やチャコールブラックスのウェブサイトの更新が全くおろそかになっていました。

オタキングの「評価経済社会」的な考えでいくと、評価経済社会を生きていくには、「いい人戦略」を実行した上で、ちゃんとブログやSNSなどを充実させていく必要がある。

畑を耕せば野菜とか穀物を手に入れることができるが、それ以外は手に入らない。例えばその作った食べ物と何かを交換してもらったり、現金稼いだりするためにはブログやSNSの手入れが必要。

なんとなくネットに貼り付くよりも、肉体労働していた方がなんかいい仕事した気になってしまうが、畑もネットも耕さなければならない。

現代人の生活スタイルはオタキングの言うように「昼耕夜ネット」かもしれない。


評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている
評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている岡田 斗司夫

ダイヤモンド社 2011-02-25
売り上げランキング : 12662


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿