2018年7月30日月曜日

大阪新世界近くのNEW WORLD INNに泊まっています。寂しいくない!

大阪の新世界近くに来ています。NEW WORLD INNというゲストハウスというのかホステルというのかINNというのかに泊まっています。

宿泊代は個室なのに1泊2430円也。

私は技能実習生の営業の仕事で、我々のような送り出し機関の収入源というのは実習生に借金を負わせていただいている手数料なので、できるだけコストを抑えたいと思い、いつも新潟の自分の実家を中心に宿泊し、他の地域に行くときはカプセルホテルやゲストハウスなどを利用しています。別に会社からそう言われているわけではなく、できるだけコストを抑えたいなと思っています。

私はそういうところに宿泊するのが大好きなので、全然かまわないどころか、もともと宿泊業に興味があり自分でもいつかやってみたいと思っているので楽しんでいます。

しかし一応出張で来ているので、疲れてしまうこともあり、東京だともう冒険はしなく快適だと思えるカプセルホテルに泊まり、そのほかの地域でも個室のあるゲストハウスみたいなところに泊まることが多いです。

今回のNEW WORLD INNは値段の安さを除いても最高のひとつです。まずは清潔感。そして、部屋がベッドとかなり小さいテーブルだけですが、十分。

前回の出張で、地方都市でビジネスホテルの全国チェーンに泊まって、風呂もテレビもズボンプレッサーも何でもついているんだけど、部屋が狭いのにベッドはでかく、机もいろいろな本や広告をどかさないと仕事もできないし、デカいテレビが邪魔で仕事に使える机のスペースが狭く、部屋が狭いわりにベッドがでかくて椅子も引けないし、昭和な感じの内装なのでなんか寂しい。

それに比べるとここの方が余計なものがなくて広く感じます。

もっといいのが、道路の向いに立ち飲みのホルモン屋さんが2件あって、飲むまい飲むまいと思っていましたが大阪の立ち食いホルモン屋なんて初めてで、ついフラフラ~っと入ってしまい、気づいたら生ビール300円也を4杯のみ、ホルモン180円也、イカ焼き200円くらい也、厚揚げ焼き150円くらい也、レバー150円也、菊油200円也を食べ、合計で1980円でした。大満足な上に安い!支払いは1980円也でした。

ひとつ使いにくいのが、フロントを中心に個室があるので、トイレ行くためにドアを開けるとフロントがあるので、ちょっと恥ずかしい。でも古い建物のビジネスホテルとかみたいに寂しくないのでいい。

http://newworld-inn.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿