2010年9月27日月曜日

オーストラリアの炭おやじ

炭を5窯焼いて、久々にゆっくりとパソコンに向かっています。

途中、柏崎のラーメン屋の「渚」さんに何度か食べに行きました。

雨の山でほぼ2週間、ひとりで早朝から日が暮れてからも作業していたので、おいしいラーメンと満腹感と、にぎやかな感じが恋しかったのです。

バイオ炭のことをいろいろと調べていたら、オーストラリアでバイオ炭の活動を一生懸命にやっているオヤジのウェブサイトを見つけました。

http://biocharproject.org/tutorial/videos/

「40過ぎて、バイオ炭と出会ってしまった…」

と、ツイッターのプロフィールに書いて、この40オヤジも世界中に散らばっている仲間のひとりなんだと感慨深いものがありました。

上記のURLのビデオでは、彼がバイオ炭を作る過程をビデオに収めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿