2013年12月19日木曜日

元ラグビー日本代表が7人制ラグビーのサムライセブンを設立

元ラグビー日本代表で、この間まで明治大学の監督をしていた吉田義人さんが、ラグビーセブンズのクラブを作って、今いろんなスポーツから選手を発掘しているというニュースを読んだ。

【7人制ラグビー・吉田氏 J磐田GK植村を勧誘】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000014-spnannex-spo

吉田さんが作ったサムライセブンのサイトはこちら

http://www.samurai-seven.jp/

 

有限事業組合で、選手は10社くらいのスポンサーに雇用されるような形だという。プロ契約みたいなものなのか、それともその職場で働きながら、ラグビーをやるのかは記事やサイトを読んだだけではわからない。

教育型のスポーツクラブを目指しているそうで、新しい形のスポーツクラブのあり方になるかなと期待している。

ただひとつの疑問は、「対戦相手はどういうところなんだろうか?」ということ。

セブンズはオリンピック競技になるとはいえ、いまのところ15人制で強いチームとかが、15人制の合間にやっているような感じしかない。

わからないところで動きがあるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿