2013年12月19日木曜日

ついにNPO申請書類が完成

何ヶ月も準備していたNPOの申請書類がついに完成しました。

あと2通の役員の住民票が届いた後、25日のクリスマスに申請に行きます。

別に縁起をかついでいるわけではなく、その日にしかいけないだけ。

あとは、間違いがないかどうか、何度も確認が必要です。

活動を始めた当初から法人化は視野に入れていたけど、もともとこういう書類を書くのが苦手だと思っていたことが、一因あったと思う。

しかし書き始めてみると一晩で書き終わり、市役所→県や関係者の方々にいろいろ確認していただいてと、考えることは多かったけどやってみると思っていたほどのものではなかった。

さあ、これで25日からは、「NPO法人認証申請中」ということになり、一段と気がひきしまる。

書類が通れば、2ヵ月後の2月25日?には認証されるので、3月3日のスミの日(勝手に言ってるだけ)に、登記して来る予定。

そう考えるとさらに気がひきしまる。

がんばります。

 

先週あたりから寒さが一段増しました。

竹炭や竹酢液をお風呂に入れて、遠赤外線効果とかでより暖まります。

自分や大切な人の健康のため、そして利益はフィリピンでの貧困改善に使うし、新潟の山にも手が入ることにもなるので、3方一両得みたいな買い物です。ぜひご購入お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿