2018年8月3日金曜日

グローパニーズへの最初の一歩どうすっか。

グローパニーズをどう広めようか。グローパニーズはやさしい日本語を話すこと、コーチングのように言葉にならない声を聴くこと、行動から成り立っていると考えています。

やさしい日本語はもう電通さんとヒューマンアカデミーさんで「やさしい日本語ツーリズム」というような素晴らしい活動を行っているので、そこから学ばせてもらおうとかんがえました。

こういう講座ありました。

ヒューマンアカデミーさんの
やさしい日本語指導者養成講座
http://haa.athuman.com/academy/japanese/course/detail/11621330.asp

でも通うのが無理なのと、カリキュラムも今の自分にはいいかどうかわからん感じなのでやめときました。

代わりにストップしている日本語教師の420時間コースを続けることにしました。

あと、同じヒューマンアカデミーっぽいけど、こっちは良いかも。

英語ではなく、日本語を使って外国人とコミュニケーションを取る
日本人のための
「やさしい日本語」活用講座
一括払い 35,000円(税込)
https://www.tanomana.com/product/jobchange/easy-japanese.html

とりあえず私は日本語教師だね。送り出し機関の教育も改善していきたいのもあるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿