2018年8月15日水曜日

送り出し機関を買ったらしい

ベトナムに戻ってきました。

日本出張から戻ったときはいつもそうなのですが、まずベトナムに来ると疲れや出張中の不規則な食事もあると思いますが体調が悪いこと、そして燃え尽き症候群なのかやる気がわかないことです。

日本にいるとたくさんの人とお話させていただく機会があり、自分のやる気もアイデアも沸いてきて「こうすっぞ!帰ったらなにすっぞ!」みたいなのはあるのですが、帰ったとたんにベトナムモードになり、パタッとそういうのがなくなってしまう。

日本にいる間に書いたノートやブログを眺めながら日本で考えたことを思い出せるようにしたいと思います。

アメリカ留学中もそうでしたが、日本にいるときの悩みはアメリカに行った瞬間に忘れ、アメリカでの悩みは日本に帰った瞬間に忘れるということがありましたので、ベトナムと日本を行き来していても同じだと思います。

日本に行くとやはり日本の求めていることに敏感になるが、ベトナムに帰った瞬間に回りもみんな同じようなものなので「こんなもんでいっか」的になってしまうのだろうか。そうならないようにしたい。

日本でネット送り出し機関をやるにはどうしたらいいか?送り出し機関を買うしかないのか?とか思っていたところ、昨日送り出し機関を買ったとかいう会社に会った。

そこはすでに1社送り出し機関をもっているところで、人数も多くないのになぜ買った?と思いますが、ライセンスとったけど使ってなかったので買ったとのことです。

雇われ社長の日本語が怪しいけど、一応大学の夜学で法律を勉強したとのことで、今はブローカーがいて実習生の負担が大きいことを、日本人の営業を雇ってなんとかしたいとのことでした。

もう一個買ったばかりのところはまだブローカーとかに汚されていないようなので、興味があります。しかも私立大学内にあるようなので、そことの連携とか期待できそうで、ネット送り出し機関の実現にもなるか!?と少し感じていますが、まだまだ冷静に考えたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿