2018年8月9日木曜日

OMOとかいう街全体がディズニーランドになるホテル

今、浜松のドーミーイングローバルキャビンに宿泊中で、これもよく考え抜かれたホテルだなあと思うのですが、たまたまロビーのテレビで「泊まるだけじゃないホテル」とか言って、OMOというのを紹介されていた。

スッゲゾ、オイ、というのが正直な感想。ホテルもここまで来たかと思った。今いるグローバルキャビンもいままでのホテル業界の常識から大きく外れていると思うけど、そういうのが急速に増えて言って変化も大きいのでホテルの概念がだいぶ違うものになっていくと思う。

どこかと思って調べてみたら、星野リゾートさん。やっぱり。街全体をディズニーランドみたいにするホテルのように思いました。パクリだろうがなんだろうが、こういうのが日本全国の地方とかにあると面白いと思う。



https://omo-hotels.com/

ホテル業界は急速に変わりまくっている。では外国人労働者業界は?昨日、戦略特区の農業で第一号は入るというニュースがあったけど、組合とかじゃなくて派遣会社。新規のプレイヤーが入ることで変化は起きていく。自分自身も変化になれるようがんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿