2019年10月24日木曜日

ベトナム生活3年の壁を超える

前の職場の同僚から、退職して帰国するとの連絡をもらいました。

私もベトナムに来て3年で帰国するはずで、できればラグビーのワールドカップまでには帰国しているはずでしたが、もう明後日には準決勝。

駐在員も現地就職もだいたい3年で帰国する人が多いように感じます。私はあと3か月くらいで3年ですが、同じくらいに来た人たちでも帰国した人たちは多いですし、お世話になった人材紹介会社の人などもいない人が多いようです。

私の場合、たいていは周りが動き始めると、自分も次のステップに行きたくなるのですが、今はならないですね。

まだベトナム語も身に着けていないし、仕事もこれから。

将来的にはどうなるのかわかりませんが、今はまだまだベトナムでがんばるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿