2019年10月4日金曜日

私の家事の奮闘ぶり

子供が生まれてからの私の家事の奮闘ぶりはすごい。

本当はFacebookなどに書いてみんなに「いいね!」とか「すごいね!」とか言って欲しいが、嫁も見ているので、「大したことをやっていないのに何だあれは」と言われそうなので、嫁も知らないこのブログでどれだけすごいかを書いていきたい。

元々私は尻に敷かれやすい性格なのですが、東南アジアの人と結婚するとこうなることは100も承知しておりました。

台湾でも彼氏は昔の「アッシー君」だのなんとか君だの通り越して下働きのようだと聞いていましたっが、実際にワークキャンプに来た台湾人の家に行ったときに、彼氏が部屋の住みの方で気配を消して立っていて、彼女に「これもってこい」「あれ買ってこい」と命じられると、「はい」とか「かしこまりました」の意を音も発せずに表して、ひっそりと消えていき、命じられたものを持ってくるというのを見て、「ああ、こういうことなんだな」と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿