2009年9月30日水曜日

自然は少年を男にし、男をいつまでも少年のままでいさせてくれる

何度かしつこく行方不明の友達の奥さんのMさんに電話をして、友達の無事が確認できた。

無事どころか超元気だった。


「炭焼いてるんだ。三条に窯を作るつもり。」

というと、かなり興味深々な様子。


いろいろ悩むこともあるけど、目指しているものの原点は下の動画のよう。


「ラグビーは少年を男に成長させ、男をいつまでも少年のままでいさせてくれる」

というのは、いつかのフランス代表のキャプテンの言葉だという。


こうも言い換えられるとおもう。


「自然は少年を男に成長させ、男をいつまでも少年のままでいさせてくれる」

※ 女性の方は、「少年」を「少女」に、「男」を「女」に変換してお読みください。