2009年10月2日金曜日

私の食生活

今日も事件が起きて、仕事が遅くなってしまった。

遅くなってしまうと、ご飯も炊いていないから何かつくるのが面倒...


僕は「ややローフード」を実践しているため、


①朝食は食べない。

②昼食は、最初に大根おろしやサラダなどの生のものをガッツリと食べて、それから普通に食う。最初に生野菜や果物を食べておくと、大食い大会みたいな食べ方をしなくて済む。

③夜食は、まずは果物のスムージーをちびりちびりと飲んで、それから生野菜のサラダをドンブリで食べる。


以上。


てな感じ。


しかし、夜食は8時くらいまでに帰ってくれば、腹の減り方もたいしたことがないので、このような大人な食べ方ができるのですが、10時くらいになってしまうと腹が減って、考えることは食い物のことだけ。

しかも、ラーメンとかカツ丼とか、チャーハンとか。


しかも今日は、仕事が終わった後に携帯をのぞいたら、92ちゃんからメールが入っていて、

「今週のWEEKっていう雑誌に、柏崎市松波の「渚」っていうラーメン屋も大盛りで、旨そうに載ってたよ。」

と書いてある。


ラーメン食べたい...



車の中に粉砕機とか炭とか入りまくりで狭い上、ガソリンも量がわずかなのであんまり車に乗りたくなかったけど、果物や野菜や豆乳も買いにいかなければならないのででかけることに。


でかけても考えることはラーメンのことばかり。

すでに時間が遅いので開いている店は限られていて、

ぜんぜん食べたいと思わない店なのに、


「ここでもいいや、入ろう!」

と思うこともあったけど、


「オレは『ややローフード』を食わねば!」

という鉄の魂、鋼の肉体で欲望をはねつけた。


スーパーでかったのは、大量の果物と野菜。

そして、喜多方ラーメン味噌。


微妙な味だった。


今度、「渚」に行ってみよ。

ちなみに僕がラーメン屋を選ぶ評価は、

量 65%。

味 45%。

と、量の方が若干ポイントが高い。


大盛りと聞いたらそのときばかりは、「ややローフード」を手放してでもいかなければ。