2018年9月10日月曜日

ベトナムでバイク買うのは結構めんどくさい。ベトナムは何やるのもめんどくさい。

今日妻は故郷のハイズオンへ行ったので、家にひとり。久しぶりに好きなもん食ったり、好きなことをしている。風呂だってはいらないよ!(朝入る)。

今日は近所にあるけどあまり行ったことのない韓国食品店みたいなKマートに行った。冷凍食品で餃子が売っていたので、結構高かったけど買った。デカイのが20個くらいで1200円くらいだから結構高いな。日本だったら、いつもは100円餃子だし、ちょっと奮発してもジャンボ餃子10個で300円くらいだから高いな。

冷静な気持ちだったら絶対買わない金額だけど、つい自由な気分がそうさせてしまったか。韓国濁り酒のマッコリだかも飲んだ。インスタントラーメンも買ったけど腹いっぱいで食べれなかった。

餃子もそうだけど、韓国の店とか、一般のスーパーで、うどんのソフト麺っぽいけど韓国のものだったり、今日はたくあんが結構売られていた。そもそもベトナム人がたくあん食うか?売れるのか?という疑問もあるけど、韓国にもたくあんみたいなのがあるのだろうか?ベトナムでは韓国や台湾のメーカーが日本っぽい商品を作って売っているのもあるので、日本っぽいものを日本の会社がまごまごしているうちにやっちゃってるんだろうか?

妻がハイズオンへ行ったのは、私のバイクを買いに。私は外国人なので、バイクを登録するのが難しいし、代わりに嫁の名義で買おうと思っても書類がハイズオンにあるとかでハイズオンで買って手続きしなければならないらしい。

今はバイクの登録証が義務付けられているらしいし、まあ金でなんとかなるんだろうけど、他人名義のバイクに乗って警察に捕まって取り上げられてもいやだし、中古だとどの程度信用していいのかわからないので、カブの新品7〜8万円くらいだけど、買ってもらいます。

明日妻がバイク屋に買いに行って、来週今度はとりに行って乗って帰ってこんばならん。60キロくらいだけど、原チャリで燕から新潟市の中心部まで行くのより距離あるし、二人乗りなので、疲れること間違い無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿