2018年9月7日金曜日

Chromebookを仕事でメインで使っています


転職先の会社で、パソコン買ってやると言われましたが、どうせ出張行くときとか自分のノートパソコンしか持っていかないので、いらねと言って自分のウィンドウズノートを会社に持っていきました。

が、スマホとかは会社のWiFiにつながるのに、ノートパソコンはエラーが出たりしてつながらない。ネットで同じ症状の直し方とか調べてその通りやってみてもダメ。

自分のスマホからテザリングして使っていたけど限度があるので、Chromebook持ってきたら超快適。

Chromebook自体が快適だけど、私の持っているAcerのC720とかいうやつが手に馴染みやすくて快適。この快適さをウィンドウズにと思って同じAcerの同じようなモデルのWindows機を買いましたが、全然違う。タイピングもタッチパッドの使いやすさも、Chromebookの方が全然上。以前は、CloudBookというChromebookと同じモデルのWindowsも使っていましたが、それでもなんか違った。やはりChromebook最強。

とはいえ、印刷物作ったりという作業には向いていないので、こればっかというわけにはいかない。あと、スプレッドシートとかよりエクセルの方がまだ馴染みやすいので、自らスプレッドシートを使う努力をしなければならない。

Chromebookのデスクトップが何にもなくて寂しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿