2011年9月23日金曜日

ラグビー日本代表の調子とともに、オレの早起きの調子も下がっています

ラグビーワールドカップの日本代表VSニュージーランド戦の大敗以降、日本代表もケガ人続出の上、おとといのトンガ戦でもいいところがまったく発揮できず調子を落としているのと同様、オレも調子を落としている。

それもそのはず。毎朝3時起きの男だったのに、ニュージーランド戦のときは寝たのが朝5時で、おとといのトンガ戦では寝たのが3時。

普通の人にとってはたいしたことのない時差だけど、3時起きを続ける者にとっては昼と夜が逆転したような生活になった。

日本代表がカナダ戦までに修正が必要なように、オレも生活を修正しようと昨日は早く寝て、目覚ましを3時に設定していたけど起きれず、5時20分に起床。

夜明け前に起きていないと一日の波に乗り遅れてしまった感が最近でてきたので、もうちょっと修正していく。

それにしてもトンガ戦でいいところがまったく出せずに、負けてしまったのはファンとしてもダメージが大きい。トンガの作戦がヒットしたのと、見ているだけではわからない前へ出るディフェンスの圧力があったのだと思うけど、ミスと反則の連発。

次のカナダ戦は見るのをやめようかな...と思うくらい見ていてつらい試合でした。

19年のワールドカップまでに実力と人気の両方を伸ばしていかなければならないのに黄信号が点灯。


ちなみに、今大会では、全試合のハイライトだけでなく、試合全部をインターネットで見ることができます。

オールブラックスがフランスを粉砕してくれることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿