2011年9月19日月曜日

ウェブサイトのURLを変更

チャコールブラックスのウェブサイトのURLを変更しました。

新しいURLは

http://www.charcoalblacks.org/

です。

ブックマークやリンクをされていた方はお手数ですが、変更をお願いします。


変更した理由は、ウェブサイトのサーバーがいっぱいになってきて更新もメールの受信にも障害が生じてきたので、容量の大きなサーバーに引越ししました。

一緒に旧アドレスのドメインも移管しようと慣れない作業をしていると、契約を変更してからでないと移管できないことがわかり、1年以上かかりそうでした。

また、メールアドレスもドメインのアドレスで使っていましたが、移管してから新たに設定すると、これも慣れない作業のために空白が生じるのが目に見えていましたので、思い切って新しいドメインを取得しました。

今回は多くの非営利団体などが使用する「org」ドメインにしました。

「jp」ドメインも超お気に入りだったのですが、チャコールブラックスも個人事業から組織へと成長しつつあると感じていて、世界で活動することを想定しているので、URLから何者であるかわかったほうがいいかなと考えました。

新しいドメインはメールアドレスとかをGoogle Appsというサービスで管理するために作業中で、これも慣れないというかわけのわからない作業で頭にたくさんの「???」マークが浮かんでいます。

今後ともチャコールブラックスをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿