2013年8月5日月曜日

世界の収穫感謝日

炭に関する世界的な5つの記念日があります。

3月のセントチャコールズデー
5月の自然肉体労働者の日
7月の黒の革命記念日
10月の収穫感謝の日
12月のモツ煮会の日

詳しくはこちら
http://charcoalblacks.org/archives/2041

10月の収穫感謝の日以外は、起源などのストーリーをでっち上げることができたのですが、10月分だけなかなか思いつきません。

バレンタインとか、アメリカのサンクスギビングとか、ほとんどの世界中の記念日はでっちあげから始まっているので、でっち上げてみるもんかなと始めてみました。

それで、参考になるような収穫感謝の日はないかと検索すると、こちらのページでまとめられていました。

http://q.hatena.ne.jp/1123927461

紹介されているほとんどがリンク切れになっていましたが、それぞれの国の感謝日について調べてみようと思います。

個人的にはドイツのビールのみまくるというオクトーバーフェストがいい。

ん...?日本てあるのかな?秋祭りとかがそれに当たるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿