2013年8月5日月曜日

英語を使うための便利ツール

ネット上で様々なサービスがでてきて、英語の学習にも、英語を使うのにも便利になってきましたね。

英語だけでなく、語学学習や外国語を使うことに便利になってきて、私なんかはFB友達のコスタリカの方と、スペイン語でGoogle翻訳を使いながら何度かチャットしたことがあります。

Google翻訳だけだと変な翻訳されていたりするけど、それを確認するようなサービスなどを使えば語学力も向上しそうです。

このRephraseというサービスは、つい同じ言い回しばかりになってしまう英語の文章を言い換えしてくれるサービス。

Rephrase

http://www.gingersoftware.com/rephrase_jpn


このサービスを運営している会社は、Gingerという英文チェッカーのサイトもあるようです。

Ginger
http://www.getginger.jp/


語学学習や外国語を使うことへのハードルは下がる一方ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿