2013年7月10日水曜日

未来予測 ―ITの次に見える未来、価値観の激変と直感への回帰

未来予測 ―ITの次に見える未来、価値観の激変と直感への回帰
未来予測 ―ITの次に見える未来、価値観の激変と直感への回帰湯川鶴章

SpikyWave株式会社 2013-06-11
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る by G-Tools

相変わらずいろんな情報や著者の思いとかがぐちゃぐちゃに頭に入って整理できていない。

でもすごくおもしろかった。こういう人はいろんなものを一歩引いた視点というのか、いろんな視点を超えた俯瞰したように見ているのか、見方がすごく面白かった。

こんな人でも仕事をやめたとたんに貯金が底をついたり、不安になったり、自分にできるわけがないとブレーキをかけるようなことがあるのかと思った。そしてそれを乗り越え夢への第一歩として出した本がこの本だという。

 逆に言えば、私が自分自身のブレーキを外せば、夢が叶う可能性があるということだ。

もはや迷いもない。ここまでメッセージが重なるのなら、進むしかない。しかも全速力で。

そうすることが自分自身の夢を叶えることであり、自分の使命を果たすことなのだと思う。

自己啓発書籍などでいい古されたようなことでも、前に進もうともがいている人が言うと説得力がある。おれもがんばろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿