2009年11月6日金曜日

Googleのスゴさ

Googleのサービスは以前からこのブログも、メールも、地図も検索エンジンも、チャコールブラックスのトップページの紙芝居や、ワードやエクセルのようなソフトでもいろんなところでお世話になっていた。

でもどんな会社でどんな人たちがどんな思いをもってやっているのか全く知らなかった。

Googleの本を読んでいると、Googleの創業者たちは、時には裁判で争ったり、たくさんの人に批判されたりしながらチャレンジしていく思いや姿勢を感じることができる。

Googleの提供している様々なサービスと関連づけながら読んでいくと、

「そうか!そういうことだったのか!」

と思えてくる。

でも、それをGoogleのトップページで思いを語るようなことはしていない。

常に言葉は少ないけど、Googleは自分の生活の役にたっているし、世界は確実に変わっている。

見習お。


Google誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスターGoogle誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスター
田村 理香

イースト・プレス 2006-05-31
売り上げランキング : 48932
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿