2010年6月14日月曜日

会いたかった

今週、長岡の姉妹都市のフォートワースから交流事業のひとつとして中学生、高校生が来ているようで、7月に僕も引率としてついていく長岡からもフォートワースに行く高校生たちとの交流会の準備があった。

中に、一緒に踊るというのがあって、曲は、AKB48の会いたかった。

僕のテレビはTBSとNHKしか入らないので、テレビといえば、TBSで、AKB48はあまり出てきたことがないような気がするので、音楽を一度も聴いたことがない。

「この曲を聴いたことがない人はいますか~?」

と高校生のリーダーが聞いてきたとき、手を上げたのは、僕と、30代の女性。

高校生リーダーは

「それは仕方ないよなぁ...世代の違いだし...あっ!」

と、女性の年齢に触れてしまったことを後悔したらしくうろたえて、

「どうしよう...」

と困っていたのがおもしろかった。

頭の回転が速く、アクティブで初々しい感じのする高校生たちは見ているだけで楽しい。

僕は高校生の頃からオッサンだったので、このような初々しい気持ちは記憶にない。



0 件のコメント:

コメントを投稿