2010年8月5日木曜日

メキシコ料理

フォートワースではほとんど毎日メキシコ料理だったので、帰ってきてからもメキシコ料理とメキシコビールが恋しい。

テキサスはメキシコと隣同士であり、歴史的にはもともとメキシコだったこともあるようで、文化的にメキシコの影響を多く受けているらしい。

寮の食事もほとんどがメキシコ料理で、ホームステイ先でもハンバーガー以外はみんなメキシコ料理でメキシコビールのコロナとマルガリータを飲み、注文を現地の人にお任せしたレストランでの前菜もメキシコ風の味付けだった。

正直、飽き飽きしたところはあるけど、ブリトーや、ソースのサルサやワカモーレというアボガド主体のソースはおいしいのでいつでも食べたい。

このあたりに海外の食材が売っているのは、「酒のやまや」だけなので、行ってみるとブリトーの皮のトルティーヤが売っていた。

自分でもつくれるけど手間がかかるので、簡単に手に入るのはうれしい。

レシピの参考サイト
本格メキシカン!トルティーヤラップサンド
http://allabout.co.jp/gm/gc/5836/

カルフォルニアのばあさんブログ
サルサソースの作り方
http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/50968924.html

0 件のコメント:

コメントを投稿