2010年8月8日日曜日

読書中

The Biochar Debate: Charcoal's Potential to Reverse Climate Change and Build Soil Fertiility (The Schumacher Briefings)
The Biochar Debate: Charcoal's Potential to Reverse Climate Change and Build Soil Fertiility (The Schumacher Briefings)James Bruges David Friese-Greene

Chelsea Green Pub Co 2010-01-21
売り上げランキング : 16542


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アメリカで買ってきた

「バイオ炭 ~気候変動をストップし、土壌を肥沃にする炭の力~」

という本を、辞書を引き引きしながら読んでいます。


炭で地球を救おうという考えを持っている人が、日本人だけはなことがわかり、読んでいて心強い仲間を持ったような気にもなる。


国際バイオ炭協会というものもあるようで、まだウェブサイトをしっかり読んでいないけど、世界中に仲間がいて心強い。

スタッフはみんな北米やオーストラリアの人たちばかりで、炭の製造技術が世界一高く、いろいろな方法で焼ける技術をもった日本人が入っているかどうかわからない。入っていないとしたら残念なことなので、仲間になれるようにしたいと思う。

今年の9月には、リオデジャネイロで第三回の国際バイオ炭会議があるようで、後でもうちょっと詳しく見てみる。

国際バイオ炭協会
http://www.biochar-international.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿