2010年8月24日火曜日

映画「インセプション」を見てきました

今、話題の映画「インセプション」を見てきました。

3時間近くもの長い映画で、前半ちょっと寝てしまい、途中から見たような感じですが、それでもかなり面白い映画でした。

いろいろな評価を読むと、かなり深い映画のようですが、僕は結構目の前のことに目がくらむタイプなので、アクション映画としての要素に強く魅かれ、

「ああ!」



「ああ!」



「ああ!」


という感じで見てしまいました。


映画レビューに書いてあるような深さを感じるには、もう1回見なければならないと思っていて、実際、もう一度見たいと思える映画です。


主演のレオナルド・ディカプリオは、「タイタニック」に代表される、イケメン的な俳優のイメージが強かったのですが、最近の映画では、かなりの年季の入ったオッサン的な役で意外な感じがします。

僕もディカプリオとはほぼ同年代であるので、「そんな年頃になったか」と改めて実感します。


0 件のコメント:

コメントを投稿