2010年8月31日火曜日

炭クッキーをつくる

週末のイベントに炭クッキーを作ることを頼まれている。

「健康」がテーマのイベントなので、アメリカ人のおばちゃんから教えてもらった大量のバターと砂糖を原料に、つなぎとしてちょっとの小麦粉を入れたクッキーを作るわけにはいかない。

白くない小麦粉はすでに調達した。

あとは作り方。

健康って難しい。どんな食べ物でも、

「これは健康に悪いから食ってはいけない!」

という人と、

「健康にいいので、しっかりと食べるべきだ!」

と分かれることがある。

「果物は体を冷やすから、食ってはいけない」

という人もいるけど、僕は体に合うからしっかりと食べる。

「牛乳はサビた油だ!」

という人がいて、その発言が恐ろしいからというわけではないけど、体に合わないからあまり飲まない。

ただし、コーヒー牛乳やアイスクリームは大好き。

など、健康って難しい。


クッキーだけど、現在候補となっているレシピはコチラ

おからクッキー
http://okaracookiediet.sblo.jp/

卵なしバターなし!15分簡単クッキー
http://cookpad.com/recipe/675345

0 件のコメント:

コメントを投稿