2010年5月8日土曜日

無料の小屋=竹ドーム

物置スペースと休憩スペースのための小屋が欲しいと思って、どうやったらタダで小屋が建つか考えた。

しかしそれはやっぱり無理だと落胆した瞬間思い出した。

「竹ドーム」。

以前も挑戦しようとしたことがあったけど、「モノを自分で作る」という習慣がなく、「いつかそのうち」と思って忘れていた。

今なら、へたくそではあるけど、いろいろなものを自作する習慣がついてきたのでなんとかできるかもしれない。

竹ドームのいいところは、用が済んだら撤去できるし、また組み立てることもできる。

1個だけではなく、いくつも作って、

材料置き場

炭置き場

休憩スペース

など分けることもできる。

竹ドームについての詳しくはこちら
http://www.stardome.jp/

グーグルで「竹ドーム」と検索すると、全国の前例がたくさん出てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿